資産形成はじめました

30代サラリーマンの投資・資産形成・資産運用の体験談

ソーシャルレンディング初分配

2か月前に、ソーシャルレンディングの記事を書いてから、口座を開いて

少額で投資を開始しました。

 

4つの会社で口座を開設し、今回、初の分配金が出ました。

今回分配金が出たのはクラウドリースのファンドです。


今回のファンドは某企業の運転資金支援のための融資です。

期間は9ヶ月で、運用予定利回り9.9%です。

投資金額は5万円でした。

 

1か月分の分配金は予定通り457円でした。

源泉徴収を引いて365円)

 

正体がよく分からず様子見のソーシャルレンディングですが、

最初の分配金が予定通り支払われて一安心です。

クラウドリース以外の会社の最初の分配金は来月なので、

来月もまたレポートしようと思います。