資産形成はじめました

30代サラリーマンの投資・資産形成・資産運用の体験談

IRフェア

昨日は名証IRフェアに行ってきました。

約100社の名証上場企業と20社以上の証券会社のブースがありました。

講演会やセミナーもありましたが今回はブースだけ回りました。

名証主催なので東海地方の企業が多く、知らない企業も多々あり

東証にも上場している全国的な企業もそこそこありました。

各ブースでは、発表前の決算の状況や、

社員の生の声が聴けるので、今後の投資の参考にしようと思います。

 

それから、証券会社のブースもちょっと行ってみました。

最近CMでよく見かけて気になっていた、「投信の窓口」です。

ブースでは無料で、今持ってる投資信託も診断してくれ、

今後の投資の相談も少ししてきました。

店舗はまだ東京と大阪だけですが、web支店もあるし

口座を作らなくても相談に乗ってもらえるそうなので、

投資の参考に利用するのはいいかもしれません。

 

東京に戻ったら東証のIRフェアにも行ってみたいと思います。