資産形成はじめました

30代サラリーマンの投資・資産形成・資産運用の体験談

仮想通貨

今回は仮想通貨についてです。

知識も全然ないですが、とりあえず小さく始めて見ました。

仮想通貨は世界に700種類以上あり、今も増えているそうです。

なかでも有名なのはビットコイン(bitcoin)ですね。

仮想通貨全体の時価総額の8割がビットコインです。

ビットコインは2008年に発行されて、当時は1BTC=¥0.07だったそうです。

今日現在1BTC≒¥150,000なので200万倍以上・・・

すごいですね!

 

私は始めてまだ2週間ですが、1BTCが¥12.5万から¥15.0万まで2割上昇しました。

運用成績は好調です。

 

といってもまだ、正体を図りかねている仮想通貨なので、分散投資することにしました。

 

次に選んだ通貨は、イーサリアム(Ethereum)です。

ビットコインについで時価総額は世界2位です。

イーサリアムについてはこれから勉強します。

イーサリアム初めてから1週間で45%上昇しました。

 

3つ目に選んだのは、リップル(ripple)です。

これもまだ勉強中ですが、googleが出資したということでとりあえず買ってみました。

これは昨日初めて買ったので、これからどうなるか見ていきたいと思います。

 

初めて2週間これまでは順調な仮想通貨への投資ですが、このまま順調にいくのか

どこかでつまずくのかわかりませんが、欲を出しすぎないように見ていきたいと思います。

 

これまで買った、ビットコインイーサリアムリップルを含め下の9仮想通貨はcoincheckで買えます。

f:id:koooooooo:20170304182459j:plain

coincheckは、日本最大の仮想通貨取引所です。

スマホのアプリでも取引でき、24時間取引できます。

とりあえず仮想通貨取引をするには使いやすい取引所だと思います。

  

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin