読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめアプリ

投資信託 その他

今日は、スマホで使っているアプリについて紹介します。

知ってる方は多いと思いますが、yahooファイナンスです。

私の主に使っている機能はウィジェットです。

所有している株と投資信託を登録すると、リアルタイムで各銘柄の株価と前日からの騰落がわかります。

トータルの損益(金額と%)、前日比(金額と%)も分かります。

ウィジェットのため、いちいちアプリを開く必要もないし、

複数の口座を持っていても一括で見ることができるので便利です。

自分で取得金額を入力するので、すでに持っている株も管理できます。

これから投資を始める方はバーチャルトレードの代わりに使ってみるのもいいかもしれません。

私は、投資信託と株とに分けてポートフォリオを作製して、ウィジェットにしています。

理由は、投資信託の価格は1日1回しか更新されないので、刻刻と変化する株価と一緒に管理すると分かりにくいからです。

f:id:koooooooo:20170305120613j:plain

↑サンプルです。(私は、投信と株の二つで管理しています。)

 

アプリを開けば、銘柄ごとの損益も見れるし、チャートやランキング等の各種検索

スクリーニングや株価予想も見ることができます。

当然、無料のアプリなので一度使ってはどうでしょうか。